MENU

思い出ボトル・・・

        ~ TORMORE10y ~
「トーモア10年」。。いつでも買える。。と、思っていたら・・・最近、見ない。。と、ふと思ったクソ暑い今年の夏の日。探せばでるかな。。と簡単に考えていたけど「お気に入り」に入れてる酒屋さんでは見つけられない。。ちょっと焦ってきた。。某オークションでは見かけるが微妙に高かった。

この日の朝、、午前11時に目が覚めた。まだ4時間しか寝てないのに・・しかし、「トーモア10年」を思い出すと、ね・・寝れない。

行くか?久しぶりに「トーモア探し」の酒屋さん巡りが始まった。。12時丁度頃に家を出る。。
原付にまたがってまず、「塚本」回って「東三国」で十数件。。

ん?無いな。
次いで「吹田」の方から「茨木」、「高槻」。。マジで無い。かなり焦ってきた。。
橋を渡って「枚方」。。「香里園」無い。「寝屋川」も無い。ここで「吉牛」食らう。
時間を見て「四条畷」少し離れるが・・行け・・・・しかし無い。。
守口のお店に着いたのが5時。。かなり疲れた。。排気ガスで」鼻くそが真っ黒になってた。。
関西でも有名な所の酒屋さんには電話でしか聞いてない。が・・そこにも無い。。

失意と疲労感でいっぱい。。疲れた上に今から朝まで「営業」。。信じられない。。

しかし・・・だ・・途方も無く電話しまくった1件の静岡の酒屋さんから連絡有り。1本ゲット。。
昔は「スーパー」にもあったのに。。無くなる時はほんとに早い。。
ゲットは嬉しいが・・走り回って走り回って、最後は電話効果と言うのも・・なんか複雑。。

#思い出ボトル

この記事を書いた人