MENU

勝手に言わせてもらえば・・・

          ~ Isle Of Jura ~
写真の3本は去年の9月のウィスク・イーさんの主催セミナーで披露された3本。
個人的にはジュラは本当に変わったんだな・・
て印象だった。現代的になった感じがして。icon14
「リムーザン」なんかは特に「塩豆」っぽくて面白かった。face02
それまでは「飲むならオールド」って思ってたから。。icon10icon10
あくまで個人的に・・だけど。icon11

当店で今月の始め頃に「豊中のモルト屋さん」のご主人と話しをしてた時のこと・・

主人「ウスケバデビューおめでとうございます。」
俺 「いやいや・・お恥ずかしい。。でも、頑張ります。icon22」ってな感じ。。続けて・・・

主人「いつ見ても男前ですね。」・・「目の保養になりますよ・・icon06」。。
俺 「そうですか?そんな事ないですよ。でも、良く言われます・icon14」。。ってな感じ。。
いやいや、この行は無かった。。m(_ _)m

どっちにしろ・・この後にロングモーンの長熟を進められたような・・icon11icon11

何が言いたいかって言うと・・主人「ウスケバでジュラに火を付けてくださいよicon09」・・
俺 「マジで?face08」・・・てな訳なんです。。face07

鼻の多きいブレンダーのパフォーマンスセミナーを聞くといささか購買意欲も減退するが・・
(こんな事を記事にして大丈夫かな?・・問題なら直ぐに削除します。ご指導下さい)

本来ならお店でディスカッション出来れば良いんですが、なかなか時間も作れなくて・・・
そんなおりに「か様」の「ここはお酒を飲まなくてもBar」と言う記事を読んで感銘を受けた次第です。

ジュラで思い思いのディスカッションを・・・。。そして購入の際は「ご主人」へ・・(笑

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人