MENU

【NIKKA 余市第一号ウイスキー】

1940年についに出来上がった、NIKKA余市蒸留所・第一号ウイスキーです。
若干の目減りは天使の分け前・・・蒸発でなくなった部分だそうなので、いつか琥珀色の液体の存在自体が消えてしまうのだと思うと、ちょっと切なくなりました^^;

しかし、苦節の繰り返しの結果の結晶作品です。
この写真を見る度に、背筋の伸びる気がします。

この写真は余市蒸留所に行った時に撮影させて頂きました。
見学者の中のお1人が案内嬢さんに、(値段を付けるとすれば)いくらくらいするのですか?と訊かれていましたが、値段の付けようがないし、NIKKAの上層部の方々も決して持ち得ない貴重品だとの返答でした(笑)

あ~どんな味がするのでしょう!!icon06

#NIKKA

この記事を書いた人