MENU

今更のダメダメ花見レポート

いろいろありすぎて、なかなかブログ更新まで辿り着かないkovayahnです。
今日は久々に辿り着きました。

12日にプロ野球が開幕しましたね。
我がタイガースは惜しくも開幕3連勝は逃したものの、まずまずのスタートを切りました。
電力消費の問題もあって関東地方でのナイターは行われておりませんが、逆に普段野球を生で見られない客層の方が来られたりしているようです。
被災地の方々も、星野新監督を迎えた楽天ゴールデンイーグルスを応援して盛り上がっておられました。
頑張ろう日本!ということで、全ての野球ファンが復興の後押しをできればと思います。

プロ野球開幕に先立つこと2日、4月10日に私の早朝野球も開幕しました。
3月に別のチームで既に一試合やっているのですが、私にとってそれはオープン戦で、本番はこっちです。
2番センターでの出場で、初回先頭のH君(19歳)がいきなり左中間への二塁打!
ノーアウト2塁のチャンスで回ってきた私の今シーズン初打席は、レフト線へのタイムリー二塁打!!
チーム初打点を叩き出しました^^
その後もう一本ヒットが打てたので、開幕戦は4打数2安打1打点。
試合も9対2で大勝、幸先の良いスタートが切れました。

野球終了後速攻で帰って着替えて参加したのが、ウスケバのお花見でした。
もうあれから4日も経っているので詳細のレポートはしませんが、既に参加された他の方々が報告されているとおり、桜も満開、お酒も満開で楽しい会になりました。

ボトルの数々(ごく一部)

お隣から差し入れいただいた日本酒
すごく美味しかったです
 

満開の桜

 

先ほど、楽しい会になりましたと書きましたが、実は私は途中からの記憶が全くありません。
どのようにお開きになったのか、会場をどうやって後にしたのか、全く憶えていないのです。
なぜか、気がつくと新開地の駅にいました(時刻は不明)。
そこからもどうやって帰ったのやら…次に気がついたのは、家でウコンの力の入ったコンビニ袋を抱えて寝ている自分でした。
人間の帰巣本能というのは素晴らしいですね

以上、ダメダメ団北近畿支部代表の報告でした

#ウイスキー #ビール #その他お酒 #野球

この記事を書いた人