MENU

My sweet little Devil

職場のボーリング大会に、痛む足を引き摺って参加したkovayahnです。
参加した甲斐あって、チームの他のメンバーの頑張りのおかげで総合2位となり、ビール券10枚(4800円相当)をゲットしましたicon22
ちなみに1位の商品はiPod(iPadではない)でした。
ビール券のほうが実用性があるので良かったかも^^;

ダクラスレイン試飲会シリーズ第3弾は、比較的マイナーな蒸留所が3本。
左から順に、

ディーンストン1994・15年
タムナヴーリン1991・18年
グレンバーギ1989・20年

ディーンストンは、甘さのハーモニーが秀逸。
麦芽の甘味、蜂蜜、洋梨、シリアル、トースト。
店頭でローストしている天津甘栗のようだと表現した人もおられました(この意見には大賛成です)。

タムナヴーリンは、スパイシーさと華やかさ。
タイムやミントなどのハーブ、ラムネの香り。麦の風味に桃、カンロ飴。
結構ボディが厚く、濃厚感もありました。

グレンバーギは、良く言えば非常に上品でバランスの良いモルト。悪く言えば特長がない。
桃やネーブルオレンジのようなフルーツの甘さと、ナッツ、キャラメル系の甘さ。
後口にメロンの皮のような苦味がありました。

この3本はメジャーな蒸留所ではありませんが、どれも美味しかったです。
キャンディーズでいうと、上からランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんという感じでしょうか。
実は私はランちゃんを注文してしまいました^^;
ボトルが届くのは7月頃だということなので、今から到着が待ち遠しいです^^

#ウイスキー

この記事を書いた人