MENU

超力招来!

昨日スタッドレスからノーマルにタイヤ交換という肉体労働をしたせいか、強烈な腰痛に悩まされているkovayahnです…年齢を実感

今月から新年度となり、各企業や学校では3月までとは一区切りつけて、新たなスタートとなっているところも多いかと思います。
私の勤める会社も4月からは新しい期となり、一部組織の変更や人事異動なんかもあったりしてます。

そんな中で私も個人的に一区切りつけまして、4月から新たなスタートを切りました。
タイトルの『超力招来!』というのは、知る人ぞ知る(知ってる人は歳が知れる!?)1970年代の特撮ヒーロー「イナズマン」の、変身するときの叫びです(もちろん原作は石ノ森章太郎先生!)。
イナズマンは蝶がモチーフとなっているヒーローなので(蛾にしか見えないという説もありますが)、私もちょっとあやかってみようかと思ったのですが…

実はイナズマンは人間からいきなり変身するのではなく、「サナギマン」という中間形態を経てイナズマンになるという、二段階変身をします。
人間体からサナギマンになるときは、「剛力招来!」と叫びます。
私もまだ蝶にはなってないかと思うので、どっちかというと「剛力招来!」って感じですかね。

ちなみに、「イナズマン」は原作とTV版ではストーリーや設定、造型がまったく違います。
子供の頃にTV版を見て、大人になってから原作漫画を読んだのですが、とてもではないですが同じ作品とは思えなかったです(『デビルマン』ほどではありませんが)。

写真はS.I.C.シリーズと呼ばれるバンダイから発売されているフィギュアで、原作とTV版の中間的なイメージですね…というかどちらでもない(写真は借用です)。


 

というわけで、今週末は蝶になって花見に参加することにしようかと思ってます

#その他

この記事を書いた人