MENU

Dunhill Old Master (ダンヒル オールドマスター)


Dunhill Old Master
(ダンヒル オールドマスター)

43% 750ml
ブレンデッド
有限会社オフィス・エム・ケイ輸入

数ヶ月間ウイスキー飲みをサボっていたので、リハビリのつもりで少しずつ飲んで行こうと思います。

今回飲んだのは、ダンヒル オールドマスター。
普段、仕事用に使用しているバッグがダンヒルなので、このボトルはとても気になっていました。
オークションで3本落札しましたが、どれも2,500円程度(送料別)で落とせました。

 


【アロマ】
不快さのないグレーンウイスキー香の中に麦っぽさが香るトップノート。しっかり嗅ぐと、オレンジピール、草、コーラのような甘苦香、ほのかにシンナー。

【フレーバー】
口当たりは麦っぽく、その後にグレープフルーツの苦味が口に広がる。飲み込んだ後、葛根湯を飲んだ後のような苦味がしばらく舌に残る。とてもヌルっとしたテクスチャー。フレーバーではグレーンウイスキー風味はあまり感じられない。

【総合評価】
ボトルデザインは重厚ながら、香味は重くなくバランスが取れている印象。注ぎたてに感じる良い香りは数分で消えてしまうので、短時間で楽しむべき。


ストレートで飲んだ後、氷なしのソーダ割りを試してみました。

ヌルっとしたウイスキーだからか、とてもまったりしたウイスキーソーダという感じです。
飲み込んだ後に、柑橘系のフレーバーが鼻に抜けるのが心地よいです。

 

#ブレンデッド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事