MENU

Willett Pot Still Reserve (ウィレット ポットスチル・リザーブ)


Willett Pot Still Reserve
(ウィレット ポットスチル・リザーブ)
47%

朝霞の「Shot bar AYA」さんにて。
近々、職場でバーボン関連のイベントがあるので、ちょっとお勉強。

ボトルの形がかっこ良くて、ずっと気になっていました。しばらく前に仕入れたものとの事で、劣化らしき香味が残念でした。

【アロマ】
荒々しくて濃厚な原酒の香り。甘ったるいナッツっぽく、フルーティさ、シンナーっぽさはなかった。魅力的。ただ、短時間で飛んでしまい、一気に香りは単純に。

【フレーバー】
カラッとした単純なバーボンの原酒味。香りが飛んでから飲んだのでしょうがないか。

【総合評価】
ボトルの残りがわずかなものを注文したので、本来の味ではないかもしれないが、紙と機械油が混ざったようなやや不健康な香りがほのかに。先日飲んだ「劣化したブラントン」でも同じ香りがしたから、もしかしたら「劣化したバーボン」の共通した香味かもしれない。
ただ、注ぎたての香りはとても濃厚で、十分にポテンシャルを感じた。


 
 
Share

#アメリカン #バーボン #その他の酒類 #オフィシャル

この記事を書いた人