MENU

Premium Kaku (プレミアム角瓶)


Premium Kaku (プレミアム角瓶)
43% 700ml

やっと買えました。
ブラックニッカ・リッチブレンド同様、コンビニ・スーパーでは全く見かけません。
値段は1,880円。リッチブレンドの1.7倍くらい?
何かと比較したくなります。
 


【アロマ】
乾いたスイカの皮のトップノート。しっかり嗅ぐと、カラメル(砂糖)系のシェリー樽アロマ、ドライクランベリー。シェリー樽由来の香りは感じられるが、全体的な印象は「軽い」。シェリー樽香を感じているうちは良いが、たまに生木のような不快な香りが出てくるのはかなりマイナス要素。比較的短 時間で、シェリー樽香は消えていき、普通の角瓶に…(笑)。

【フレーバー】
若さあふれる…。乾いた印象のスパイシーな辛味が目立つ。後味はそのスパイシーさが良い方向に出ていると感じる辛・苦味。

【総合評価】
風呂上がりにテイスティングしているので本来の香味を感じ取れていないかもしれないが、この香味にはガッカリ。ブラックニッカ・リッチブレンドと勝負してい るとしたら、リッチブレンドに軍配が上がると思う。リッチブレンドは「シェリー樽原酒も使用」、プレミアム角は「シェリー樽、ワイン樽後熟原酒も使用」 という点が大きいか。後熟のせいか、プレミアム角のシェリー樽アロマは短時間で消えてしまうが、リッチブレンドは違った。サントリーの販売戦略が「ハイボールにして短時間で飲んでもらう」という事であれば納得。リッチブレンドは「ストレートでゆっくり」楽しめる。
 
Share

#ジャパニーズ #ブレンデッド #オフィシャル

この記事を書いた人