MENU

anCnoc [Knockdhu] 12y (アン・ノック [ノックドゥー] 12年)

 


商品コード:u-G-796
anCnoc 12y (アン・ノック 12年)
40% 50ml

【アロマ】
ナッツ系の濃い香りに、若々しい原酒のアルコール香が被さってくる。フラワリーさも十分。ピーティさはほとんどないが、秩父ザ・ファーストを思い起こさせる印象。

【フレーバー】
アメリカンホワイトオークのシェリー樽っぽい苦甘さを感じる。ミルキー、フラワリーさが印象的だが、ヨーグルトっぽいニュアンスもあり、若い原酒由来の酸味がそれらの香味に良い影響を与えていると思う。

【総合評価】
なかなか美味しい。若さは感じるが、スペイサイドっぽい特徴があり、両者のバランスが良い。バーボン樽原酒とシェリー樽原酒のヴァッティングとの事だが、その混成割合が良いのだと思う。

 

 
Share

#ハイランド #オフィシャル #ノックドゥー(アン・ノック)

この記事を書いた人