MENU

Latte di Suocera(ラッテ・ディ・ソッチラ)

有名なボトル。

酒を覚えたての約7年前、当時読んでいた「BARレモン・ハート」で
紹介されていたのを見て、ネット通販で購入。

好奇心のみで買ってしまい、
75°という高度数で一口飲んだだけで放置していました。

もったいないので、7年ぶりに開栓。
劣化はしていると思いますが、味は問題なさそうです。

イタリア語で「継母のおっぱい」という事が頭にあり、
ミルク系の味だったと勝手に記憶していましたが、
飲んでみると完全に薬草系。しかも苦手なアニス系…。
ただ、アブサンほど強くないので飲めます。

ただ度数が高すぎて、1:2のソーダ割りにしたのに全然進まない…。
一杯飲むのに小1時間もかかってしまいました…。

まだボトルの中身は9割ほど。
どう飲んでいこう…。

#その他の酒類 #オフィシャル

この記事を書いた人