MENU

Ardbeg Road of the Isles 

スピリッツオブスコットランドのアードベッグはおいしい。
でも、アードベッグはオフィシャルで飲みたい!
なぜか、
あのいかにも、ケルトな色、デザイン、モチーフ、もちろんロゴ、のボトルが好き!
ただ、おいしいアイラを頂く、という以上のもの、ケルトの歴史へと誘い! ココロも、脳も、アイラまで、トリップできるicon20のです、、、。

アードベッグ蒸溜所は、アイラの中でも一番はしっこで、その先に アザラシのいる湾があります。 アイラとアザラシのつながりは深く、ケルトの伝説の中にも登場するとか。

そそられますね、、、、。とっても。

(アザラシ、岩の上で寝てました!! ちなみに、北海道、道東にもアザラシがいて、、、スコットランドの海辺と道東の海辺はけっこう似ていますー。ずっと前ですがアザラシつながりで日本に招待した、英国の研究者も、そう言っていました。確かに、、、そうでした。泥炭もあるし。)
今日は、、、Road of the Isles  ほんとうは、UIGEADAIL  の方が好きですが、
あれ?「ないやん」なので、ほんなら「あるやん」のほう、でも!え!半分しか?「ないやん」状態で、それは勿論、私がいつの間にか「飲んだんやん」なのですが、まあ、今日はアードベッグ気分なので、、、face10

アードベッグ気分、つまり、ハードワークでした、、、今日は
朝もはよから、、、主催したイベント、の進行やら司会やら裏方やら表方やら、
足、痛い、へとへと、 おまけに、会社に帰ってまた仕事、、、、、。働き者!
帰り、私をブァーにつれてって、と叫びましたが、車できていた会社の同僚に、
自宅まで送り届けられ、、、(それはそれで、助かったのですが)
ブァー(バーと言えないくらいヘロヘロ)よサラバ、、、。
で、気付けと魔除けに、、、。
そう、かのキアヌリーブスどの、icon06
「コンスタンチン」の中で、ハードな仕事(彼の仕事は何でしょう?)の後、家に帰って飲むお酒は、バーボンではなく、、なぜかアードベッグのTEN!クィッと飲んでました。
キアヌ、お前もか、、、、(キーさん あたしもよ! ー すみませんお疲れ出てます)。
(その後、ウィスキーライブの時に尋ねたところ、広告料を出しているのではなく、プロデューサーがファンとのことでした、、、)
まあ、この映画は、随所にシャレが効いていて、結構 いけてます!!icon01

今日、アードベッグに合わせてみたのは
サーモン&チーズ with レモン  です。

サーモンは言わずもがな、チーズは北海道の共同学舎新得農場のフロマージュブラン
それに、レモンを、、、、
このチーズ、とってもおいしいです。 くせ者! も好きだけれど、くせ者を飲むときには
こういう、素直でやさしいチーズもあいますface02

で、そんなこんなで目が冴えてきたので、
「インサイドマン」のDVD を買ったので見ようかな、、、
映画館でも見たのですが、、、始まりのクレジットの出し方、と音楽がめっちゃ格好いい! ので、買ってしまいました!
キャストも、みんな、いいし、、、
また、ぜんぜんつながらん話を、、、とおもいきや(思ってない方もおられるでしょう!)
クライブ・オーウェンが出ているのです!
そう、彼は、「キングアーサー」でアーサー王を
(私は、ランスロット の方が断然好きですがface05
まあ、ケルトつながり、というところで!
では、秋の夜長、疲れていて頭覚醒してると、
妙に、口数多くなって、、、、。

#ISLAY&ウスケバ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事