MENU

Signatory”s GLEN ROTHES


今日、家に住んでいる河童が、大分に出稼ぎに行って、アケビー通草ー木通をもって帰って来た。
河童の好物らしい face02 得意げだ。

今夜は、アケビでモルト、
アケビって、食べるところがあまりないよね、、、。
割って、じっと見ていると、食べるのがちょっと、つらい、、、、face07

あかん、あかん、  考えない、、、想像しない、、、気にしない、、、
おたまじゃくしのたまご、だなんて、滅相もない、ああ、、icon11

ええい、ままよ、と口に頬張る。やっぱり、、、。
まあ、アケビというものは、品の良い、ほんのり、あまみ、と少しの渋み、、、。
秋の山のめぐみ、すなわち、旬でござりまする(口の中が渋いと、口がすぼめ気味に、長屋の蘊蓄親父みたいなしゃべり方になる)

アケビに合うモルトは、、、 家にあるもので思いついたのが、品の良さつながりで

GLEN ROTHES  オフィシャルも好きだけれど、
今日は、 シグナトリーの アンチルフィルター (ここいらが、山の味覚を味わうワイルドさ!対決)

チョコキャラメル、ミルク系のタフィ、
飲みながら、テールを感じながらのアケビは、結構おいしい。
(しかし、このロセスは、虫歯になりそうなくらい、甘い)

イチゴに練乳というか、、、
アケビにロセス、、、、なのかもしれない(今日のところは、、、)

河童は、ファークラス ヘリテイジ カスクストレングス を飲んで 川を流れて行きましたとさ。

#TIDBIT&ウスケバ

この記事を書いた人