MENU

どやっ!な芦屋のスーパー

「芦屋」のスーパーといえば「IKARIスーパー」

物はいいけど、お高いIKARIさん。

余談ですが、なぜ関西人(私も含む)は物やなんかに「さん」「ちゃん」を付けるんだろう。。。

IKARIさん、COOPさん、阪急さん。。。「ちゃん。くん。」ではなく「さん」。。。阪神百貨店は「阪神」と呼び捨て・・・なんの線引きだろう・・・これ以上書くと暴言になってしまうので自粛。で、飴は「飴ちゃん」。「飴くん、飴さん」でもなく「飴ちゃん」

話がそれました、芦屋にも一般市民は住んでおり、お安いスーパーはあります。

パルヤマト芦屋店。

品良し値段良し

私は何日かに一度はライムを買いにいく そんなスーパーなので芦屋のバーテンダーさんや、近所の料理屋さんなどともよく遭遇する。

そんな庶民なスーパー、パルマヤト(呼び捨て)に私にはもう一つの楽しみがあるのです。。。

ここのスーパーは確認はしていないが見たところ、肉は肉屋さん(さん付け) 魚は魚屋さんが入っているようで、肉はともかく、魚は明らかに変な物が多い(笑)それを、見るのがちょっとした楽しみなのです(笑)

っで、この日は「ヤガラ」が鎮座

1メートルはあるだろうか。

わ、笑える。市場の魚屋さんではなく、普通な(安売りな)スーパーにですよ。
誰が買うねーん!っと突っ込みたくなります。プロの方が買っていくのかな?それにしては大き過ぎるし(笑) しかも「高級魚」てアピールも笑える。

なんせ、たまに大き過ぎる魚を「ドヤ!」とネタの様に置いてある。
きっと、仕入れ担当の人がお茶目な人なんだろうなぁ。

ま、だいたいはその日だけ「ドヤ!」で置いておいて次の日には切り身
になっているのが現状ではあるが。

だいぶ前だが、関取が優勝したら掲げる位の鯛があったり(笑)

右は巨大フグ。

去年末など13㌔の鰤が58000円で売っていた。。。

そんな、スーパーでいつもニタニタしながら写メを撮り、このスーパーの魚コーナーの存在を知っている知り合いに写メールを送る私。

楽しやパルヤマト芦屋店

この記事を書いた人