MENU

美容室と床屋さん

いつもは眠っているこの時間ですが、今日はなぜだか眠いのに眠れないという症状が出てます(泣)

で、今日の記事は昨日来て頂いた美容師のお客様との話からネタを拝借。

といってもお酒とはまったく関係のない話なんですけどね(笑)

ところでみなさんは美容室と床屋さん、いったいどちらに行かれますか?

女性の方はもちろん美容室に行かれていると思いますが、

男性の方はどちらに行っておられるんでしょう・・・?

ちなみに僕は美容室派ですが。

昨日の話だと美容師さんと理容師さんだと行く学校は同じでも、

受ける授業のカリキュラムがまったく違うらしく、その方の御知り合いの中には

その二つの免許を一緒に持っておられる方はいらっしゃらないようです。

で、美容師さんは剃刀で顔を剃ったり出来ないらしく、髪は美容室で切って貰って、

顔を床屋さんで剃って貰ったりする方がいたり、ヒゲをはやされている方や

頭を剃っておられる方などは、週一程度に床屋さんに通われる、

なんていう話を聞いた事もあります。最近では美容室っぽい雰囲気の理髪店(床屋さんの

美容室化?)なんかもチョクチョク目にしたりしますよね。

ところで僕はほぼ月一で髪を切りに行っていますが、

みなさんはもっと頻繁に美容室や床屋さんに通われたりしているんでしょうか?

それとも「髪を切りに行くのは年に一回!!」なんていう方がいたりして!?(笑)

最近なぜか店で髪についての話題になる事がが多い気がして、

自分以外の人の散髪事情がチョット気になってしまいました。

この記事を書いた人