MENU

先日の戦果

ちょいとブラブラ散歩していたら、かなり年季の入った雑貨屋さんを見つけました。
イイぐい飲みでも無いかなーと覗き込んだら店主さんに捕まりまして、ついつい話しこんで色々奥から色々引っ張り出してもらえまして、(私的に)安くてイイ感じの物が買えました。
どれも何20~30年以上前の商品らしいです。(売れ残り)
凄いシンプルなショットグラスも有ったので、今度また買いに行かねば。


店主さんいわく、これを作ってた所も潰れた、これもこれももう潰れた、そこの問屋も潰れた・・・となんか気の滅入る話ばかりでしたが、昔の職人さんは凄かったのだなあと再確認。
やはり安いからと言って100円ショップとかばっかりで買ってたらイカンですな(涙)
この辺はお酒についても何についても言える様な気もします。
長くなりそうなのでこのへんで・・・。

あ、ジョニ黒買いました。安っぽいイヤフォンマイクが素敵。

この記事を書いた人