MENU

甲状腺

もうすでに「ほら、原発事故のせいで福島の子どもたちは甲状腺がんになってるよね。福島の子と結婚するって言われたら躊躇するわよね」なんて言われてる現実があります。こういう話を堂々と人前でする人は少ないです。偏見や差別は静かに広がっていくんだろうな、と…
Wed Aug 24 09:32:57 +0000 2016

中日新聞2015/02/12/04時412巡目で初のがん確定診断 福島の子ども甲状腺検査 チェルノブイリ原発事故では4~5年後に子どもの甲状腺がんが急増した
Wed Aug 24 09:32:38 +0000 2016

もうすでに「ほら、原発事故のせいで福島の子どもたちは甲状腺がんになってるよね。福島の子と結婚するって言われたら躊躇するわよね」なんて言われてる現実があります。こういう話を堂々と人前でする人は少ないです。偏見や差別は静かに広がっていくんだろうな、と思っています。
Wed Aug 24 09:32:27 +0000 2016

メニエール病からか、甲状腺からか、女性にはおこりやすいはずだからあまり酷いと調べた方がよろしいの(´ω` )酷いと足元がぐわんぐわん回ったりして外で倒れたりしたら危ないから…
Wed Aug 24 09:31:04 +0000 2016

子どもたちの甲状腺検査をもっと徹底するよう求める動きです。対象年齢拡大を要望 家族の会が県に /
Wed Aug 24 09:24:07 +0000 2016

「甲状腺検査拡充を」家族の会が県に要望書 福島民友 2016年8月24日 2面 河合弁護士は、3巡目の甲状腺検査通知の中に”今後の甲状腺検査が不要である人はチェックしてください”の項目が付け加えられたとし、「検査で甲状腺がんが見つからけれ…
Wed Aug 24 09:21:24 +0000 2016

【連想枠】No.0867 卵巣、尿道、子宮、精巣→生殖器 卵巣、すい臓、脳下垂体、甲状腺→内分泌器 気管、鼻腔、喉頭、肺→呼吸器 すい臓、食道、胃、小腸→消化器 腎臓、膀胱、尿管、尿道→泌尿器 ヒントの順番の関係で卵巣やすい臓が見えても飛ぶのは危険
Wed Aug 24 09:17:34 +0000 2016

甲状腺ホルモンの機能(T3 functions) "4 B’s": Brain maturation 脳成熟 Bone growth 骨成長 β-adrenergic effects βアドレナリン作動 Basal metabolic rate BMR 基礎代謝
Wed Aug 24 09:15:05 +0000 2016

チェルノブイリ事故から28年も経っているのに、全国民に甲状腺の検査をしているウクライナ。 羨ましすぎる。 日本はどうよ。隠ぺいから信頼など絶対に生まれない。 
Wed Aug 24 09:12:17 +0000 2016

甲状腺がもっとも強く結合組織にくっついているのは第一~第二気管軟骨と輪状軟骨に接する部分。ここは気管軟骨との間に血管の吻合がありBerry靭帯と名付けられている。
Wed Aug 24 09:09:56 +0000 2016

【周期性四肢麻痺】 病態:発作性に数時間〜数日四肢(下肢優位)の筋に弛緩性麻痺 原因:甲状腺機能亢進症による低K性が最多、食事、飲酒、運動が誘因 ※食事で低Kが引き起こされる機序 食事により血糖が増えると、インスリンが糖をKと同時に細胞内に取り込むため
Wed Aug 24 09:09:01 +0000 2016

《パセリ》 副腎と甲状腺の活動に有効で、血管強化作用があります。 目と視神経に関する病気にも有効です。
Wed Aug 24 09:08:24 +0000 2016

💌福医大は小児甲状腺検討委員会の副座長が東電株主である事を踏まえ、利益相反者を洗い出し、新たな人選をすべき
Wed Aug 24 09:03:57 +0000 2016

甲状腺機能亢進症で、しばらく療養することになりました。見た目に違いがあまり出ないせいか、周囲の理解が得られません。 ホルモンの影響で体の中身はずっと全速力で走っている時と同じだよ、と先生。 仕事に行っても立っているのがやっとで、食欲はなくなり、今年2月から30kgほど痩せました。
Wed Aug 24 09:02:30 +0000 2016

《福島県いわき市 ・ 狩野 光昭市議総決起集会》 福島県いわき市と言えば、福島第一原発への最前線。 狩野さんは、甲状腺癌の被害者に寄り添い、原発労働者に寄り添い、市民の「おかしい」と、いう声に耳を傾け動いてきた方。 間も無く総決起集会始まります! #福島第一原発, #社民党
Wed Aug 24 09:01:20 +0000 2016

ヒトのホルモンと分泌箇所 チロキシン:[A] グルカゴン:膵臓α細胞 インスリン:膵臓β細胞 セクレチン:[B] A[○甲状腺、×副腎皮質、視床下部] B[○小腸、×胃、肝臓]
Wed Aug 24 08:59:58 +0000 2016

すい臓のインスリンはなんとなく覚えがあるけど、甲状腺もチロキシンもまるで初めて聞いたような感じにあります。夏休みはいろんなことを勉強しなおそうと思ってたのにもう8月終わる。
Wed Aug 24 08:55:03 +0000 2016

甲状腺ちゃんと見てもらった事はないんだけど、主治医に喉つまるって言ったらタモキシフェンの影響で甲状腺に何か出てるのかもねーって。半夏厚朴湯聞いた事ある(^^)b
Wed Aug 24 08:53:54 +0000 2016

甲状腺の病気の予備軍てだけ。。。。
Wed Aug 24 08:49:10 +0000 2016

え、甲状腺がん確定?
Wed Aug 24 08:47:22 +0000 2016

Ellsworth Howard試験で原因を検索する疾患は? A.偽性副甲状腺機能低下症
Wed Aug 24 08:45:05 +0000 2016

【定期】福島で行われている甲状腺がんの検査は過剰検査である。福島以外で同じ検査をしても同様にのう胞などが見つかるであろう。もともとガンの進行は遅く、進行しても手術で完治する。しかし、安易に切除してしまうとホルモンを医薬品で接種しなければならなくなるので、手術を急ぐものではない。
Wed Aug 24 08:44:36 +0000 2016

足の拇指(親指)や付け根付近に3~4mmのしこりがある。 ・甲状腺の機能亢進の疑いがある。 ・男女ともに感情の起伏が激しい。
Wed Aug 24 08:43:56 +0000 2016

気温ちゃうw なんか日中は割と平気なんだけど夜~朝方に熱出るねん_/乙(、ン、)_そんで甲状腺の辺が痛いねん_/乙(、ン、)_ 毎度ながら時間なくて医者も行けてないんやけど、どうにか時間作ろうと思ってはいるー。なんの病かねぇ( ´~` )
Wed Aug 24 08:42:37 +0000 2016

この記事を書いた人