MENU

ボヘミアン!

今春のファッションはキーワードのひとつに“ボヘミアン”があります。
ビジネス街の安価な店でも既に“ボヘミアン”が入荷済みです。
春だねぇ。

“ボヘミアン”という言葉の正式な意味はさておき、私の“ボヘミアンファッション”の認識は“ちょっとルーズな東欧の民族風ファッション”です。
イメージはロマです。
ファッションの文脈での“ボヘミアン”にはヒッピー風、という意味合いもあるようですが、それはちょっと苦手です。

小花柄でレース、フリルの民族風ワンピース。
めっちゃ着たい!!!
でも、いつもは可愛らしすぎて躊躇してしまいます。おっさんSEなので。(^_^;)
流行している今がチャンス♪
まずは自分に似合ったワンピースを探してみます。

ところで、民族調が流行るときは、いわゆるエスニックショップが狙い目です。小物は特に。
安いし、大概、一点物。しかも本場からの輸入だから、イメージにブレがない。
また、みんぱくのミュージアムショップも好きです。
まさに現地直輸入!
である上に、取り扱う地域は地球全体からバランスよく選んでいます。

そして購入したものにメイクやらを合わせると。
楽しいなあ♪♪♪

春だねぇ(*^_^*)

#その他

この記事を書いた人