MENU

久しぶりに

久しぶりにまとめて(というほどの量ではないけれど)バーボン飲みました。


エンシェントエイジ バレル107

53.5度。
軽く焦がしたトーストの香り。。
シンプルだけど飽きの来ないな甘さ、ハッカの風味、オイリーでスパイシーな後味。
良い意味で後ひく感じ。美味し。


ヴァンウィンクル ファミリーリザーブ 17年

50.5度。
チョコレートの香り。
柔らかい口当たり。熟したメロンのフレーバー。上品な甘さだが力強さもあり。
バランス良く美味い。



ワイルドターキー マスターディスティラーセレクション 14年

53.5度。
柔らかい口当たり。メロンの旨味、透明感のある甘さと複雑なスパイス、後から黒糖のような旨味。余韻長い。

3つともマスターのおすすめです。
今にして思えば貴重なボトルを交えた渋いセレクトだと思います。
飲んでるときは「マスター、どれも美味いっすねー。へっへっへ」みたいな感じでしたが(笑)

#飲み歩き

この記事を書いた人