MENU

延辺料理

昨夜は某A氏、某B氏というディープなメンバーと会食。
向かった先は、某A氏推奨の宗右衛門町近くの中国延辺料理店。
お客さんの大半が中国人(かな?)というディープなお店です。
香辛料の効いた料理が多かったのですが、それほど辛いわけではなく、旨みしっかり、スパイスしっかりでとても美味でした。
個人的には羊肉串焼きが絶品。肉自体にきちんと仕事がしてあるようで、そのまま食べても美味しいのですが、別添えの香辛料(を調合したもの)をつけるとさらに美味。
ビールが進みます。
たらふく食べて飲んで満足です。

その後は、十三に移動し、ディープなバー.comeへ。
三人で店に入ったら、店内の温度が上がったと言われてしまいました(笑)
そんなに暑苦しかったのだろうか(笑)

モルト飲みつつ四方山話。夏の夜は更けていくのでした。

#雑記

この記事を書いた人