MENU

アラスカの氷

ただいま梅田のPekoで飲んでいます。
一杯目にビールを飲んだ後「何か面白いのある?」と極めてアバウトな注文をしたところ出て来たのがこれ。

シーバスリーガルのオンザロックなのですが、氷がアラスカの氷河の氷です。
気泡がたっぷり入っていて、氷が溶けるにつれてパチパチと弾ける音がします。
大昔に氷河に閉じ込められた空気が大気に戻る音なのでしょう。

弾ける音を聴いているとどうしても昔のことを思い出してしまいます。
そういえば、前回バーでオンザロックを飲んだはいつだったろう?
思い出せません。
ずっと昔のことだからか、それとも飲み過ぎて忘れているのか。
何となく後者のような気がします(笑)

さて、次は何を飲もう。

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事