MENU

オフ会 in バー・ハヤフネ報告

2007年5月26日(土)、majimaと赤枝騎士氏の2名で「バー・ハヤフネ」にお邪魔しました。
オフ会というにはちょっと寂しい人数ではありますが、質量だけなら3~4人分はあるコンビですので(笑)
夕方、大阪駅で待ち合わせ、鶴橋で近鉄に乗り換えて奈良へ。
近鉄の車内で延々「樽」について語る赤枝騎士氏と、それに対して相槌打ったり、質問したりするmajima。他の乗客が、何なんだこいつらは?という顔をしていたのは、たぶん気のせいでしょう(笑)

近鉄奈良に到着し、「バー・ハヤフネ」の隣のビルに入っている「釜飯 志津香」で腹ごしらえ。ここはHAYAFUNE様おすすめなのですが、美味しいし、値段も高くないし、良いお店を教えてもらいました。

18時半を少しまわった頃に「バー・ハヤフネ」へ。
僕は、ブログからHAYAFUNE様に対してパワフルな人というイメージを持っていたのですが、実際にお話してみたところブログの印象どおりの方でした。
個人輸入の話やら、スコ文研の話やら、日帰りで福岡に行く話やら、面白い話が満載でした。
モルトも美味しそうなボトルで満杯です。majimaはその中から以下の六つをオーダーしました。

・TOMATIN 1997-2007 ウィスキーフェアボトル
 これはHAYAFUNE様のブログを見て、絶対にオーダーしようとあらかじめ決めていたボトルです。熟した果物の味がしました。飲みながらニタリと笑ってしましました。
・CAOL ILA 1984-2007 ウィスキーフェアボトル
 これもHAYAFUNE様のブログで紹介されていますね。最初に口に入れたときには、シェリー樽の良いところも悪いところ濃厚に出ていて、正直しんどいなと思ったのですが、時間が経つにつれて悪いところがだんだん消えていき、最後には美味しく飲めました。
・GLENMORANGIE マネージャーズチョイス
 とても美味しかったです。モーレンジャーに飲ませたい(笑)
・ARDBEGスコ文研奈良支部ボトル
 ハヤフネに来たらこれを飲まなければと(笑)
・TEANINICH SMWSボトル
・DALLAS DHU SMWSボトル
 この日はSMWSボトルが半額だったのを思い出し二つオーダー。どちらも美味。
・HIGHLAND PARK バイセンテナリー1977
 これも非常に美味しかったです。ニタリと笑いました。

調子に乗って自分たちがオーダーしたモルトを、他のお客さんにまわして味見してもらったりしました。他のお客さんの迷惑でなければ良かったのですが・・・(汗)

#イベント

この記事を書いた人