MENU

モルトが足りない

GW明けから忙しい日が続き、ほとんど飲みに行かずに過ごしていました。
一日の大半を会社で過ごし、帰りにコンビニで弁当を買って帰る日々を繰り返していました。
侘びしいといえば侘しいのですが、精神的にはそれほど苦痛ではありません。ただ、コンビニ弁当はそればかり食べ続けていると、だんだん飽きてきますね。
何日か続けたら、お腹が空いていても食べたい弁当が無いという事態に陥ってしまいました。
夜中にコンビニの弁当コーナーの前で途方に暮れるのって、ものすごくテンション下がります orz
まあ、味に飽きたというよりは、めぼしいお弁当を全部食べてしまい選択肢が無くなったというのが正解かもしれませんが・・・。

ここ数日、ようやく落ち着いてきたので、一昨日は、食事事情を改善するためになじみの焼き鳥屋へ。
ラストオーダーの少し前に滑り込み、晩御飯に焼き鳥丼を食べ、日本酒を飲みながら肝刺しやせせり網焼きをつまみました。ふー、満足。
昨日は、もう少し時間に余裕を持って近所の居酒屋へ。
日本酒を飲みつつ、しまあじ塩焼きやひじき炒め煮、しろ菜のさっと煮、なすの蒸したのなど。野菜も食べないと駄目ですね。こちらも、しみじみ美味しくて満足。

さて、残る課題はモルト事情の改善です。
もともと家ではあまり飲まないので、ここしばらくモルト摂取量が著しく不足しています。
今日これから改善する予定です(笑)

#雑記

この記事を書いた人