MENU

バローギル

名古屋の伏見のバーがバローギルを入荷されたので早速飲んでみました。
チャールズ皇太子プロデュースのブレンデッド(バッテッド)ウィスキー。40度です。
ネットで検索してみると、「バーロギル」と表記している酒屋さんの方が多いみたいですね。
バローギル(バーロギル)は、スコットランドにあるメイ城の旧名だそうです。

香りは、発酵食品、ニューポット、粉っぽい感じ。一瞬、葉巻のような香りも。
味は、天塩、麦焼酎、オイリー、スモーキーな感じも。時間をおくと控えめな甘さが際立つ。

期待(笑)していたほど不味くはないですね。
なかなか面白いです。
ロックやハイボールでも悪くありません。
ただ、ニューポットや熟成年数が短いウィスキーが苦手な人には向かないと思います。
かなり若いモルトが入っているように感じられました。

意外と複雑さのある味なのですが、まとまりに欠けるというか、洗練された感じではありません。
雑然として庶民的な印象を受けます。
まあ、値段もわりと庶民的だったりします。

#ブレンデッド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事