MENU

ゴールドキングウィスキー 陶器ボトル

少し前に手に入れた陶器ボトルです。

残念ながら中身は無し。ボトルだけです。
“GOLD KING WHISKY”、”Takara Shuzo Co.,Ltd”と記載されています。

入手元は、陶器を専門に扱っている店です。
値段は、街場のバーで17~18年のモルトが1ショット飲めるぐらい。

店の方によると、昭和40年頃、地ウィスキーがブームだった時期に作られたボトルなのだそうです。(ちょっと調べてみましたが、詳細よく分かりませんでした。)
「ずっとホコリかぶってたから、デキャンタとしては使わない方がいいですよ。」と忠告されましたが・・・。

まあ、でもせっかくウィスキーのボトルとして製造されたのですから(笑)
ちゃんと洗ったし。
入れるなら、やっぱりキングウィスキーですかね。

#酒器

この記事を書いた人