MENU

Meets リージョナル別冊 横浜本

GWは、横浜に戻っていました。
で、横浜に着いた初日に購入したのがこの本です。

「Meets リージョナル別冊 横浜本」。
ふらっと寄った本屋で目に付いて、ぱらっとページをめっくて、気が付いたら手に持ってレジに並んでました。

「横浜本」と銘打っているのに、みなとみらい、中華街、石川町の情報はほとんど載ってません(ちょっとは載ってる)。
一番力を入れて紹介しているのが野毛。伊勢佐木町も多いかな。
あと、本牧とか、横浜西口だと屋台街とか狸小路。

もうね、何というか、この本を見ていると横浜が全く違う街に思えてきますね。

数日後、いてもたっていられなくなって、この本で紹介されている野毛の栄屋酒場へ。
活あなごの天ぷら目当てだったのですが残念ながら売切れ。
でも、あじの天ぷらが絶品だったので大満足です。

その後、野毛のホッピー仙人へ。
着いたときはまだ席空いてましたが、すぐに満席になり、後から来たお客さんは立ち飲み。
一見さんと常連さんが入り混じった楽しい雰囲気に痺れました。

栄屋酒場もホッピー仙人も、親切な常連さんばかりだったのが印象的です。

次回、横浜に戻ったら三杯屋にトライする予定。

野毛、良いですよ。

#書籍

この記事を書いた人