MENU

ゴードン ジン グリーンボトル(ニミチュアボトル)

お花見でウスケバスタッフ様と話をしていたとき
「NEWスーパーニッカのミニボトル届きましたよ。記事を書いたら掲示板にアップしますね」
みたいなことを言ったような、言わなかったような・・・。
が、何せまだ開栓していないので、今回は他のミニボトルを紹介します。

ゴードン スペシャルドライジン グリーンボトル。

ミニチュアボトルのオールドボトルです。
まあ、これも開栓はしていないのですが・・・。

冷やかし半分に寄ったアンティークショップ(アンティーク家具屋ではなく)で購入したものです。
アンティークショップのオーナー氏によると1960年代に販売されたものではないかとのこと。

で、これまた花見の席で赤枝騎士氏にこのボトルの話をして、キャップが変わった形なんだよみたいなことを言ったら、
「ああ、ティンキャップやね」
と一蹴されました。
ティンキャップ、初めて知りました・・・。

ラベルはだいぶ色が褪せてますが、ほぼ無傷で、文字がちゃんと読めます。
液面もほとんど低下していないようです。
 

あまり深く考えず、珍しいからというだけの理由で購入したのですが、最終的には飲んでしまおうと思ってます。

#スピリッツ

この記事を書いた人