MENU

アクアヴィット

先週末、名古屋錦三丁目のバー アクアヴィットに行ってきました。

口コミやネットでこのバーの情報は色々入手していたのですが、一番印象的だったのは偶然見たテレビです。
少し前に、このバーのマスターがある番組でドキュメンタリー的に紹介されていたのですが、お店紹介ではなく、「バーテンダー」としてのマスターに焦点をあてた映像にとても興味をひかれました。

テレビで紹介された直後は混んでいるだろうと思い、ほとぼりが冷めるのを待ち続け、ようやくの初訪問です。

店内に入るとマスターと若いバーテンダーが二名。
20年以上営業している、言わば老舗のバーなのでちょっと身構えていた部分があったのですが、杞憂でした。
意外なほどにくつろげるお店です。
ハイボールとウィスキー2杯とロブロイを頂きました。

写真は若いバーテンダーが自作した型で切り抜いたピールです。
エンジェルです。

伏見のバーでも型で切り抜いたピールがカクテルの飾りに使われてますが、これって一般的なテクニックなのでしょうか?
名古屋以外では見た記憶無いのですが。

#飲み歩き

この記事を書いた人