MENU

年賀状

金曜日の夕方、神奈川の事業所から届いた社内便の中に書類にまざって年賀状が一枚入っていました。
何かの手違いで今年(平成20年)の年賀状が今になって届いたのかと思いましたが、平成21年のお年玉付き年賀はがきです。

差出人を見ると一度伺ったことがある名古屋の錦のバーのマスターでした。
そういえば、神奈川の事業所の名刺しか持っていなかったときにそれを渡して挨拶したのでした。

いつもぎりぎりに年賀状を書いている人間としては、この早さを見習わなければと思いつつ、ユーモアをまじえた年末年始の挨拶文と、年賀状には早過ぎるタイミングにニヤニヤしながらの年賀はがきを眺めてしまいました。

しかし、ずいぶん早く届いたものです。
あらためて読み直すと、「Merry X”mas & A Hppy Nezw Year」の文字があります。
なるほど、クリスマスカード兼用なのか・・・、いや、それでも早いけど。

ともあれ、思いがけない年賀状、嬉しかったです。
今年も残すところ、あと33日。皆さん、よい年末年始を!

#雑記

この記事を書いた人