MENU

「スコッチ・バー」「ダンカン&マークを囲む会」等々

10/4(土)、大阪に行ってきました。盛りだくさんの一日でした。

午前中に梅田に到着。
まずは、粉もんホルモン合同プチオフ会で、お好み焼きとホルモン焼きを食べながらビール。

 

そして、阪急百貨店の「スコッチ・バー」へ。
カウンター内外の方々のアドバイスを参考にしてボトルを選び、のんびり試飲しました。
「スコッチ・バー」にいる間に何人かウスケバ関係者とお会いすることが出来ました。
もちろん、ダンカンとマークにも。

試飲したボトルです。

  

  

他にも飲んでみたいボトルがたくさんあったのですが、時間の都合で切り上げました。
好みの問題もありますが、今回試飲したボトルはどれも良かったです。
機会があれば(どこかのバーで見かけたら)もう一度試してみたいボトルばかりでした。

夕方、「スコッチ・バー」に居合わせたウスケバブロガーの方々と「アスラン」に移動し、カクテルをオーダー。

いったん皆さんと別れて「PARADIS」を訪問しました。
店主とあれこれ話をしつつ、モルトを何杯か飲みました。

梅田のホテルにチェックインしてから、十三に移動して「ダンカンとマークを囲む会」に合流。
そうそうたるメンバーが集まっているのに、ノリは単なる宴会というのが素晴らしかったですね。
いい盛り上がり方だったと思います。

「Bar.come」に移ってさらに飲み、ダンカンとマークがタクシーで引き上げるのを見送ってから電車で梅田に移動。
「Peko」で少し飲んでからホテルに戻ったときはさすがに力尽きてました。
ま、そりゃ、そうか。

充実した楽しい一日でした。
一部の方とお会いできなかったのは残念ですが、それはまた次回大阪を訪れたときに果たしたいと思います。

#イベント

この記事を書いた人