MENU

ローズバンク12年

今頃、大阪はWHISKY HISTORY IN OSAKA2008で盛り上がっているのでしょうね。
行きたかったなー、でも来週、大阪に行くから二週連続は辛いよなー、って感じです。
ご参加の皆さん、楽しんでください。レポート期待しております。

さて、最近ローランドを飲んでいなかったので、昨夜は久しぶりに花と動物シリーズのローズバンクをオーダーしてみました。(写真ちょっとぶれています。)

金属的な香り。ミネラル。
ガムを連想させる合成的な甘さ。
ほろ苦さ。
しっかりしたボディ。
複雑な味わい。

一般的なローズバンクのテイスティングコメントとだいぶ傾向が違う・・・けど、まあ、いいか。

色々な要素が感じられますが嫌なところはまったくありません。
しみじみ美味しいですね。

#モルト

この記事を書いた人