MENU

大阪日帰りツアー?

8月2日(土)の夕方、まだ明るいうちから心斎橋に移転したBAR HAYAFUNEへ。
Browne氏と赤枝騎士氏に同行してもらい、四方山話などしつつ、モルトを楽しんできました。

飲んだ中で特に印象的だったモルトは、BAR HAYAFUNEブログでも紹介されているロングモーン1969-2008 ウィスキー・フェアです。

素晴らしいの一言ですね。
前後に飲んだモルトいずれも良かったのですが、このロングモーンは特に良かったと思います。
ちなみ写真はボトルの後ろ側(こっちが後ろですよね?)です。

夜は、知り合いと約束があり塚口の焼き鳥屋へ。
日本酒飲みながら、脂ののった肝刺しと焼き鳥を堪能しました。

名古屋行きの最終の新幹線まで少し時間があったので、梅田でPEKOに寄って一杯だけ飲んだのですが、これがいけなかった。
いや、モルトは美味しく飲んだのですが。
つい、時間ぎりぎりまで飲んでしまい、新幹線に乗り遅れてしまいました・・・orz
結局、翌朝の新幹線で帰りました。

どうせなら、最初から一泊の予定にして、他のBARにも寄れば良かったと反省中です。
まあ、大阪には遠からずまた行くことになると思いますので。

<この日飲んだウィスキー>
 BAR HAYAFUNE
 ・トーモア10年
 ・グレンモーレンジ CLARET WOOD FINISH
 ・ロングモーン1969-2008 ウィスキー・フェア
 ・グレンカダム1973-2007 モダンマスターズ

 Shot Bar PEKO
 ・グレンリベット 1975-2007 ウィスキーエクスチェンジ グリークラベル

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事