MENU

飲んで、走って、また飲んで

忙しい日が続くと体を動かす時間が減るように思えます。たぶん、実際に減っているのでしょう。
忙しい日が続くとお酒を飲む量は増えるような気がします。たぶん、実際に増えているのでしょう(笑)

さすがに危機感を感じて、去年、梅田のスポーツクラブに入会しました。

木曜日、抱えている仕事が一段落ついたので、久々にそのスポーツクラブに行ってきました。
トレッドミル(いわゆるランニングマシーンですね)でのんびり走って、その後ゆっくりお風呂に入って。
気分良いです。
お風呂上りにスポーツドリンクで水分補給。

で、まっすぐ帰ってさっぱりした晩ご飯食べて早く寝れば理想的なんですけどねえ。
ま、場所が梅田ですからねえ。

スポーツクラブを出て時計を見ると時刻は午後9時半過ぎ。
条件反射のようにPekoに向かいました(笑)

一杯目、GLENLIVET 10年の水割り。
「体調悪いんですか?」と若いバーテンダー。
体調悪かったら飲みに来ないってば。
「でも、水割りを注文するのって珍しいですよね。」
確かに。いつもストレートばかりです。ここ何年も水割り注文したことないです。
「昔、他所のBarで飲んだ水割りが美味しかったからね。久しぶりに飲んでみようと思って」
「他所のBar」の部分を強調してバーテンダーにプレッシャーかけてみました(笑)
プレッシャーかけた甲斐があったのでしょう。
水割り、美味かったです。

二杯目、ウィスキー・エクスチェンジのLONGMORN 36年。1970年蒸留。
「水割ですか?」
「ストレートで」

三杯目、同じくウイスキー・エクスチェンジのBALBLAIR 40年。1965年蒸留。
久々に自分より年上のウィスキー。

四杯目、シグナトリー STRAIGHT FROM TheCaskのLAPHROAIG 11年。
ラフロイグ感いっぱいのラフロイグ。
僕は好きですが、アイラが苦手な人にはきついかも。

五杯目、ACORNのLAPHROAIG 10年。
このラフロイグは前にも飲んだことあります。結構気に入っています。
この日はここまで。

帰りにラーメン食べて、終電で帰宅。
平日の終電は混雑していないから助かります。
しかし、GLENLIVETの水割りは美味しかった。

さて、明日(もはや今日ですが)は山崎蒸溜所です。

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事