MENU

シガーカッター

梅田の東通商店街の煙草専門店でシガーカッターを買いました。
一番安い片刃のギロチンカッターです。
値段は安い立飲み屋で飲むグラスの日本酒ぐらいです。(だいたい分かりますよね?)
まだ一回しか使っていませんが、当分はこれで十分だと思います。

今年に入ってから3本のシガーを消費し、手元にはシガーカッターを買ったとき一緒に購入したモンテクリストが1本あります。
去年は、3〜4本しか吸った記憶が無いので、自分としては結構なペースです。
一月のシガーイベントが契機だったと思います。
この先、もう少しペースが上がるような気もします。今ぐらい(月1本ていど)で落ち着きそうな気もします。元々、煙草を吸わない人間なので、ペースダウンする気もします。
いずれにせよ、無理せずにマイペースで楽しみたいと思います。
シガーを吹かしながら、ぼーと過ごす時間はけっこう気に入ってますので。
まあ、一人で飲んでいるときはだいたいぼーとしていますが。

東通商店街の煙草専門店はネットでたまたま見つけたのですが、ここを見つける前に、ロフトと阪急百貨店にシガーカッターを探しに行きました。
ロフトでは見当たらなかったので、阪急百貨店へ。
喫煙具の売り場がどこか分からなかったので、コンシェルジェの男性にたずねたところ、その手の男性向け用品はナビオに集約しています、とのことでした(かさんの記事にナビオの話がありましたね)。

ナビオのリーフレットを広げで売り場の位置を詳しく説明してくれたコンシェルジェに御礼を言い、「ふーん、喫煙具は男性向け用品なのか」と思いつつ、ナビオへ移動。

教えてもらった売り場に行ったら、ありました、シガーカッター。
しかし、思ったよりもかなり高い!
安い物でオフィシャルのスタンダードなモルトが一本買えるぐらい、高い物はかなり良いボトルが買えるぐらいの値段です(だいたい分かりますよね?)。
しかし、見ていると、どのシガーカッターも高いだけのことはあります。
デザインも質感も良い感じです。
高い物は洒落たケースが付いていて、アクセサリーとして持ち歩くだけで気分良いかも、などとと思ってしまいました。
売り場の女性に色々と商品を見せてもらって、ちょっと(実はかなり)グラッと来たのですが、シガー超初心者がいきなり道具に凝っても仕方ないだろうと、思いとどまり、その場を退散しました。ふぅ。
あまり道具に拘るタイプではないと思っていたのですが、ああいうのを見るをちょっとやばいですね。血が騒ぎます。

ところで、まだ具体的な日程がはっきりしていないのですが、四月から神奈川勤務になりそうです。詳しくは別途。

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事