MENU

Benriach 10 Curiositas

出張や試飲会でばたばたして紹介が遅くなりました。
ウスケバのプレゼントキャンペーン第3弾でいただいたベンリアック10年 Curiositasです。

いやー、嬉しいです。
テイスティングコメントは後日に・・・。
と思ったけど、せっかくだから一杯だけ飲んでみようかな。
「いつまでも 有ると思うな 酒と金」((C)comemas様)ですもんね。

さて、感じたこと、思いついたこと書き散らかしてみます・・・

 黒みがかった黄金色
 燻された香り 塩辛い海水の香り
 最初は鼻を刺激するが時間が経つと丸みを帯びた香りに
 口に含むと控えめだがしっかりしたボディ
 適度に甘い 適度にしょっぱい 
 複数のスパイスの組み合わせ
 ピントの合った味
 出来たばかりの燻製
 口の中に煙の匂いが残るが少しずつ引いていく
 香草のような香りがほんの少しだけ現れて また煙の匂いに

・・・と、あくまでmajimaの個人的な感想ですが。

でも、これ美味いと思います。好きな味です。
良いものをいただきました。感謝、感謝。

とりあえず、もう一杯行っておこうかな。

#モルト

この記事を書いた人