MENU

Brechin 1970-2003 33yo Douglas Laing Old&Rare

本日も前回よりの続き

毎度の出張時の至福のひと時

有楽町の聖地からの日記でございます☆

怒濤のバンクの後の安心の安息のカリラで

嬉しい安らぎと安心感を堪能した後で

次にお奨めいただいたボトルがこちら↓

ブレチン(ノースポート)33年 1970-2003
      ダグラスレイン オールド&レア 52.4%
 Brechin 1970-2003 33yo Douglas Laing Old&Rare 52.4%

もうめちゃめちゃ飲むのが久しぶりのノースポート

というか滅多にお目にかからないブレチン

頂くのはまだ二回目ということで

イメージもへったくれもなく

たぶんお奨めいただくのだから美味しいのだろうなという

前向きな能天気気分でチャレンジさせていただきました☆

香りは・・・・何というか初体験の感覚です(@。@)/

なんともいえない透明感のような芳香o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

メントールのようですが適度な厚みがあってしっとりと甘い(*゚▽゚*)

オレンジのメントスに少し薬草系のニュアンスを足して

香りに重みを加えたような印象(o´∀`)σ

適度な厚みのミネラリーな雰囲気も全体的にちりばめられています☆

ミネラルとくすんだオレンジが次第にヨーロッパの露天市場で

大分にこなれかけた洋ナシのような雰囲気もかもし出してきます(o´ω`o)

 

味わいは、すうぅ~っと透き通るようで通り抜けるような広がりv(*'-^*)ゞ

厚みのあるジンベースの洋ナシとコアントローのカクテルのような感触(*´∀`*b)

鼻抜けする溶剤感にも適度な厚みがあってスッキリとした中にも

軽すぎない印象を常に抱かせてくれます(*^-゚)v

どことなく湿ったシダとミントを融合させたような雰囲気に

微かにニッキのような感触もちらほら見え隠れします(@。@)☆

いやぁ~凄く変わっているけどめちゃめちゃ美味しいですO(≧∇≦)O

これは危険なボトルですね(^^;)

美味過ぎます!!!

多分色んなモルトの合間に頂いたのでそういう感想が強くなったのと

O&Rのクオリティーがこういう感想に導いたのかとも思いますが

とてもつぼにはまる美味しさで今でも鮮明に飲んだときの印象が

残っています(*^ー゚)v

ブレチンってこんなに美味いモルトだったのか!!!

なんていってもそうそうお目にかかれる銘柄でもないですし

やはり厳選された樽だからこその産物なのだろうと

容易に想像できますが・・・

こうなると一気に並べて平行やってみたいなんていう

欲望だけはふつふつと湧いてくるのですが・・・

実現させる甲斐性も行動力も無いので

結局は毎度のごとく、こちらの聖地で色々垣間見させていただき

ちらちらとブログに記録などつけて

ちんたら飲み続けている情けないやつでございます(^^;)

そんなちんたら野郎にも分け隔てなく美味しいボトルを

お奨めいただく神様みたいなマスターからのお奨めボトルは

まだまだ次回も続きます(^^☆)

#ノースポート

この記事を書いた人