MENU

Strathisla 15yo 100 Proof Gordon & MacPhail

さて本日は前回よりの続き☆

毎度の有楽町での飲み日記

エキストラで頂きました最後の一杯でございます☆

もうこうなるとあまりくどい前置きはいらない

ちょっとだけ追加なんていうレベルじゃない

エキストラと言うよりも止めを決める

フィニッシュブローとも言うべき一本の登場です↓

ストラスアイラ 15年 100プルーフ ゴードン&マクファイル
 Strathisla 15yo 100 Proof Gordon & MacPhail

 

アザミの刻まれたストラスアイラを見ると

完全にパブロフの犬状態の相変わらずの中途半端なミーハーですが

やはりフィニッシュブローにふさわしいと言うべきボトルでしょう☆

なぁんて言いながら、毎度のごとくそれほど飲んでいるわけでもない

ストラスアイラ・・・でも印象といえば・・・

=美味しいですから、たった一度の経験でもそれが大きな感動だと

その後もよほどのことが無い限り「美味しい」という記憶は

なかなか消えるものではないですよね(^^)☆

さて、エキストラで叩き込まれたブーメランテリオスの感想は以下に↓

 

香りは、まったりとしたアップルパイや火の入ったピオーネのようなニュアンス☆

適度なミネラル感を含んだ優しい麦感(^^)☆

シェリー感とビンテージカルヴァドスのような素敵な芳香☆

バランスがよくとても美味しいしっとりとしたチョコクッキー☆☆☆

雰囲気程度のロースト感やこなれたナッティーさもちらちら見え隠れします♪

これはうっとりとして鎮静効果と上昇するテンションすら

バランスをとるような印象(笑)

 

味わいは、アップルパイとしっとりチョコクッキーが素晴らしくコラボ☆

続いてカルヴァドスをしみこませたフィナンシェのような印象☆

適度なタンニンと果物の皮の印象+少し発酵したなめし皮☆

バランスが良くてしっかりしたボディーなのにスイスイ行ってしまう…

どんどん飲みたい自分を制御するのが大変(^^;)

 

これは素晴らしく美味しいです\(≧▽≦)/

あえて最後なので誇張したような書き方になってしまいましたが・・・

本当にこの日のラインナップは素晴らしいボトルばかりで

並びも順序も最高だったと思います☆

過去の流れの中でも5本の指に入る勢いで・・・

これだけのボトルを連発でも、過去No1じゃ無いってところが

ここの凄いところですが・・・

とにかくこの日の夜も素晴らしい異次元の楽園を漂わせて

頂き本当に感謝感謝の有楽町でしたm--m

で、次回からも実は同じく有楽町・・・

この日から一ヵ月後の日記です(^^;)

#ストラスアイラ

この記事を書いた人