MENU

Glenlivet 15yo Green glass Baretto Import

本日は前回よりの続き

いつもの有楽町の聖地からの飲み日記です☆

一杯目のモートラックで癒されながらも

後ろ髪を惹かれるような楽しさを味あわせて

頂いておりましたところへ

そんなもんじゃまだまだ満足してもらっちゃぁこまりまっせぇ~

と叫ばんばかりに躍り出ましたお次のボトルはこちら↓

グレンリベット 15年 バレットインポート 45.7%
 Glenlivet 15yo Green glass Baretto Import 3802 Bott 45.7%

これは外見上はニコニコで心躍るくらいにしか見えていないでしょうが

内心はもういきなり目の前にアイドルが現れたJKのように

きぃ~ゃぁ~☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆ と叫んでいるのでございます(笑)

そりゃぁもうグレンリヴェットにはいくら謝罪しても足りないくらい

飲み始めた当初は言い方悪いけど思いっきり「雑魚」扱いしていて

本当に申し訳ないっっ!!!と謝罪したい一番の銘柄です(大笑)

これを頂くとやはりウイスキーはリヴェットに始まりリヴェットに終わるのかと

叫びたくなってもしょうがないくらい美味しいのです・・・

って飲む前から思ってしまうような・・・

そういうボトルです(^^)

香りは、甘いスモークにコーティングされた優しいアプリコット☆

ほんのりと香る葡萄の優しい雰囲気人(゚v゚○)ノ

かすかに果実の種のようなミネラル感とそれを適度にローストしたような感触☆

ふわわふわと漂うようなフローラルなニュアンス?o。.(??。 ??)

優しいナッツと蜂蜜感(●´∀`)ノ?

穏やかなようでいてちゃんとした厚みを感じるところも素敵です(?´∀`?)

味わいは、イチジクとアプリコットのカクテルジュースに

温かみと透明感と適度なアルコール感を加えたような印象((o( ≧з)o

そこへ少しだけコニャックを染み込ませたパウンドケーキに

上品なキャラメルソースをトッピングヽ(○´∀`)ノ

指一つまみのティラミスパウダー・・・・

いやぁ~好きだとこうもインスピレーションが沸いてくるかなぁ(笑)

美味過ぎて何も言えない状態とはまた違ったテンションです☆

勿論毎度の事ながら基本はブレブレですから

私の感想はあまり当てになりませんが・・・

基本的に物凄く美味しいということだけはお伝えしたいです☆☆☆

以前に同じくこちらで54年蒸留のクリアボトルの15年を頂きましたが

その時よりも更に更に美味しく感じます(^^)☆

3年位前ですからその時と比べてどうとか言うのは・・・

自分のブログのコメント見ていると本当に恥ずかしいというか

成長しているとは言いがたいですが前がひどすぎる(笑)

今でもそうですがよくもまぁえらそうに知ったような事を

ほざいていたものだと大笑い状態ですが・・・

今でもまだまだ進行中ですので・・・きっとこの記事を

あと何年かして自分で読んだらまたネタになること

間違いないでしょうね(^^;)

多分クリアボトルよりも新しいのかな~???

と単純に思ったりもいたしますが・・・

そのあたりの詳しいことはちょっと私では解かりません(^^;)

また教えていただけるお方がお見えになれば是非ともご教授願いますm--m

最近はそこそこお店でもずうずうしく

たいそうな口をきくようになりましたので

マスターに色々聞いたりもさせていただいておりますが

このくらいの時はまだまだ私ごときがやれローテーションがどうとか聞くのは

おこがましくてお伺いしておりませんでしたのであしからずm--m

今回は後半に来てゴタクが沢山出てまいりましたが・・・

まだまだこれで喜んでちゃいけないよってなボトルが次回登場ですm--m

#グレンリベット

この記事を書いた人