MENU

Glenfarclas-Glenlivet 8yo 40% Co.Import Pinerolo

本日も前回よりの続き

毎度の出張時の至福のひと時

有楽町の聖地からの日記でございます☆

いきなりのサマローリ攻撃で

当然のごとくどっぷり癒されモードと興奮モードが入り混じる

毎度のミラクル異空間攻撃に、既にトリップ状態になっていたところへ

躍り出ました二杯目のボトルがこちら↓

グレンファークラス 8年 40% イタリア向け 
  Glenfarclas-Glenlivet 8yo 40% Co.Import Pinerolo

 

いつごろのボトリングかわかりませんがリヴェット表記で

イタリア向けのいかにも美味しそうなボトルです(笑)

このあたりのボトリングも色々あるようで

流通がいつごろなのかとかいう詳細は私の範疇では計り知れませんが

要は美味しいかどうかってことが一番大切なわけで

柄にもない解説は抜きにしていただきました感想です↓

香りは、麦の風味の利いた蜂蜜パンケーキに微かな発酵感を伴った

暖かい樽感ときつくないシナモンの香りが全体的に淡い一体感を伴って

香ってまいります(^^)☆

8年とは思えない穏やかな熟成感と柔らかいほのかなバニラのニュアンスに

微かにうっすら染み込んでいるような微かなタンニンとスモーク☆

シェリーどっぷりの印象とは裏返しのような上品で素敵な芳香です♪

味わいは、香りのイメージと同じく麦と蜂蜜とパンケーキの印象(☆。☆)

じんわりと広がる感じでほんのりとだけ複雑感のある、でも優しい甘みが

染み込んでいくような感触です(^^)☆

微かなシナモンやクローブのようなニュアンスと角の取れたナッティーな

印象にそこはかとない柔らかい黒糖の印象をちりばめた適度な発酵感の

ミルクティーのような雰囲気も感じました(*^-゚)v

好きな蒸留所を5つあげろといわれても

ファークラスが入ってこないような経験の足らないというか

趣向がまったく落ち着かないノンポリ野郎の私ですが、

いざ飲んでみるとどっぷりだろうがそうでなかろうが

ファークラスって美味しいですね(笑)

勿論、素敵なバーテンダーの方々がわざわざ進めてくださる物を

頂いているからこそそういう感想になるのでしょうが

美味しい物はやっぱり美味しい☆

自分でもっともっと色々飲み進めて感性を磨きたいところですが

なかなか時間も懐も追いつかず、毎度の聖地でのつかの間の幸せから

抜け出せないでいる軟弱者ですが・・・

次回もまだまだ怠惰な幸せタイムが続きますm--m

#グレンファークラス

この記事を書いた人