MENU

タムデュー 1958-2000 42年 ハートブラザース 

私のブログへおこしの皆様 こんにちは&今晩は(^^)


日記と言いつつ飲んだもののデータの整理を兼ねながら


暇を見て記事を書いておりますので、毎度こちらへおこしの皆様は


ご存知かと思いますが、本日も昨年夏の名古屋での日記です(^^;)


地元の師匠のお店のボトルはほとんど飲み尽くし


それ以外では出張仕事が無い限り飲みに出れないと言う状況で


ここのところどうしても有楽町の聖地での飲み日記が


中心的になっておりますが・・・


たまには名古屋へも行くのです(笑)


本日は前回の東京からの仕事帰りで寄りました名古屋駅からとても便利な


立地のお店「立礼」さんからの日記です♪


既に何度かお邪魔しておりまして一応認識もして頂いているということで


毎度節操の無い、初っ端からのモルト三昧(笑)


久し振りの訪問と言う事で最初に差し出していただきましたのはこちら↓


タムデュー 1958-2000 42年 ハートブラザース 40.8%
  Tamdhu 1958-2000 42yo  Hart Brothers 40.8%



 


のっけからこんな長熟(@。@)/


ええんかいこらぁ!!!


と言いたくなりますが、薦めていただいたら基本的に素直にいただくと言う方針


でございますのでしっかりいただきました。


勿論、懐具合はしっかりと把握して頂いておりますのでその辺は安心(笑)


香りは、柔らかく上品なベリー風味のスイートポテトのような印象♪


なんとなく和栗のような印象もありますがマッタリし過ぎない華やかさも


しっかり兼ね備えている感触♪


ヘタれの一歩手前の様な柔らかいオーク系のフルーティーな樽感♪


時間と共にスミレのような印象のフローラルなニュアンスと


僅かにカカオの様相も見え隠れします(^^)



 


味わいは、滋養感のある和風の蜂蜜と甘薯系の優しい甘味が染み込むようです♪


フルーツ感はほんのりと渋みを感じる柑橘系なのですが、甘草の印象も絡む感じ♪


時間と共に若干のシトラス感も漂ってまいります(^^)


これは素晴らしくマッタリ味ですね(^^)☆


よくもまぁこんな長熟でこの状態を保てたものだなと素直に感じます(@。@)


度数の割りに印象の残るフィニッシュ感もマッタリ(^^)



 


これは最初に出して頂いて大正解でした♪


そりゃお店の方はプロですからね(^^;)


その辺は私のような素人相手でもちゃんとわきまえて薦めて頂いているわけで


四の五の考えず黙って飲んでいれば良いわけです(笑)


出張帰りの疲れを癒すかのようなマッタリ感抜群の


タムデューに酔いしれつつも・・・


まだまだ電車に乗る気にはなるわけも無く


次回もこちらでの日記は続きますm--m 

#タムデュー

この記事を書いた人