MENU

Macduff 1973 38yo BAR BARNS 10th Anniv The Whisky Agency Perfect Dram

本日は名古屋からの飲み日記

やはりどうしてもはずせないお店

BARNSさんからの飲み日記です(^^)

この日は自分で自分の誕生日を

祝いに一人で行ってまいりました(大笑)

というのもちょっと区切りの年齢になりましたもので

記念に何か買おうと思いあれこれと考えていたのですが

正直気負って飲みたいものはいくら記念といえども

なかなか自分では手が出ないのでやはりここは力強い味方の

BARNSさんに来るしかないと、勝手に考えた末の行動です(笑)

(これまた前回からの流れですので去年の4月頃のお話ですm--m)

さて、勢い自分で自分のご褒美と思って行ったのですが…

何と偶然、BARNSさんも10周年ということで

お伺いすると真っ先にマスターが「放出開始したばかりなので

先ずは是非とも飲んでいってください」とおっしゃられて

燦然と輝く記念ボトルを差し出してくださいました(^^)

先ずはこちらから↓

マクダフ 1973 38年 BAR BARNS 10周年記念 
   ザ・ウイスキー・エージェンシー パーフェクトドラム 49.6%
Macduff 1973 38yo BAR BARNS 10th Anniv 
     The Whisky Agency Perfect Dram 49.6%

さすがマスター☆記念ボトルにはかなり気合が入ってます(@。@)/

伝説のミズナラボトリングのお次はなんとかなり渋い銘柄の

しかも二種類のボトリングで、マクダフはTWAとのコラボボトル☆☆☆

もうリリースされてからかなりたつのでご存知の方ばかりとは思いますが

下の写真の通り二本並べると名古屋城になるという

凝ったラベルです(^^)☆

ボトルシチュエーションはともかく頂きました感想です☆

香りは、ほんのりと温かみはあるけれどかなりトロピカルフルーティー☆

暖かい部分のニュアンスは少し青みがかった柔らかいフルーツと

熟したプラムのようなフルーツ感♪

蜂蜜感と少し切れのあるバニラの印象(^^)☆

マンゴーやバナナの雰囲気も感じます☆☆☆

パッションな部分の方が温かみよりも少し多いような感じ☆

素晴らしい香りです(*^-゚)v

味わいは、シルキーでエレガント…だけどあったかい感触(^^)☆

ココナッツや蜂蜜をフューチャーした酸味が勝ちすぎていないパイナップル♪

柔らかい発酵感と微かなハーブ調の草っぽさや微かなカモミール☆

ほんの僅かにナツメグのようなスパイスの印象☆

軽すぎず適度に厚みのある雅な甘さ(^^)☆

これはかなり良いバーボン樽だろうと先ずは印象付けられる

素敵な美味しさです☆d(o⌒∇⌒o)b 

ちょっと前に有楽町で初のマクダフを経験して

樽の良さが素直に出る銘柄なのだろうなと感じたそのままを

見事に具現化したような素敵なバーボン樽物ですね☆

予想以上の美味しい感想でラベルの素敵さも

更に際立つというものですね♪

このとき上の写真の通り3種類同時に提供いただいたのですが

まぁご存知のお方は多いと思いますが

本来は3種類詰めたかったとのことで・・・・

詰める予定だったものも含めての

3種類を出していただいたということなのです☆

ということでお次はお城ラベルのもう片方でございます♪

#マクダフ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事