MENU

サムシングスペシャル

本日は前回よりの続き♪


毎度の安息所「皐月」さんからの日記です♪


飲んでないボトルシリーズから飛び出た息抜き系の


ブレンデッドが出てまいりまして・・・


コレは合間の方がいいかもなんて思っていたところで


それなら〆はどういう感じがいいのだろう???


なんて考えが頭を過ぎるお馬鹿さんですが・・・


そんなこんなでこの日の〆に選びましたのはコチラ↓


サムシングスペシャル 43%
 Something Special 43%


 


香りは、疲れているときにはぐっと来る感じの濃いマッタリとした甘い感じ(^^)


単純に甘いだけじゃあなくて結構あれこれと要素を感じます♪


アプリコット系の熟したフルーツ感とちょとラムのような雰囲気も♪


濃い紅茶とナッツの様相もちらほら感じました♪


香りに広がりこそ少ないですが結構ゴージャスな感じとも取れる


雰囲気は非常に万人受けしそうな印象です(^^)☆



 


味わいは、やはり香り同様まったりと甘い感じですが・・・


以外に麦芽感をかんじる様相もあり、素直なカルヴァドスの様な


印象もちらほら♪


甘い感じの割りにべたつき感はあまりなくて程度の良いグレーンの


風味もなかなかです(^^)☆


コレはあれこれと語らず素直に飲んで美味しいウイスキーです☆☆☆


コレはウイスキー苦手という方にもお奨めしたいですね(^^)/



 


ボトルには特級表示はありませんでしたが多分80年代から90年代にかけて


のボトルではないかと思います。


調べてみたら・・・なんと原酒の核はロングモーンと・ベンリアック(@。@)/


稚拙な私の舌では両者の特製を顕わに感じ取る事は出来ませんでしたが・・・


なんとなく・・・そうなんとなくですが雰囲気はあるような(笑)


そもそもロングモーンもベンリアックも特性を語れるほど飲んでないな(爆)


そうと解ったから・・・というわけでは無いのですが、コレは結構


気に入りまして、疲れたときの気持ち安めに結構リピートしているボトルです♪


お値段が安いというのも非常にありがたい酒飲みに優しいボトルです(^^)/


ボトルの雰囲気もなかなか特徴があっていい感じだし・・・


記事を書いていたら家にも一本欲しくなってしまった毎度のお馬鹿さんでした(笑) 

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人