MENU

Glenmorangie 21 yo 1972-1993 ”150th Anniversary” white ceramic

本日は前回から一ヵ月後の


またしても名古屋からの飲み日記です☆


この日は仕事の用事でちょいとお役所に


顔を出しまして、書類の審査など滞りなく進んだので


嬉しさも重なって勢いあまって


毎度の名古屋の聖地「BARNS」さんに突入です♪


あいにくとマスターはご不在だったのですが・・・


そこはこちらのお店の素晴らしいところで


他のスタッフの皆さんのお仕事も素敵なお店でして・・・


多人数のスタッフを抱えていらっしゃるお店で


ここまで皆が生き生きとしていらっしゃるお店も


なかなか少ないのではないかと思わせる


素敵なホスピタリティーで満ち溢れています(^^)☆


で、前回の訪問でどっぷりとモーレンジの魅力に


はまり込んでしまいました私に、嬉しいチョイスのボトルがこちら↓


グレンモーレンジ 21年 1972-1993
         蒸留所設立150周年記念 43%
Glenmorangie 21 yo 1972-1993
    '150th Anniversary' white ceramic 43%


 


これもモルト図鑑に載っていそうな貴重なボトル(><)/


モーレンジに興味が無くても一度は飲んで見たいと思わせるような


風格に満ち溢れたボトル(^^)☆


小躍りしながら頂きました(笑)



 


香りは、上品な葡萄の印象と透明感のようなものを感じる麦感が


綺麗にコラボレーションしているような感触です(^^)


フレッシュな南国果実のようなフルーツ感も溶け込んでいます☆


嫌味が全く無い、でも、もたついていない印象のキャラメルナッツ♪


上品だけれど温もりのあるハーブの印象☆


さらっと嗅いでしまってすんなり通すことも出来るし


深みを感じることも出来る


とてもバランス感覚が綺麗な香りです(^^)

 


味わいは、厚みがあるとはいえないけれど


あっさりしているわけじゃないという


絶妙な上品さを持った甘さが印象深いです(^^)


香り同様にブドウ感と麦感の融合したようなニュアンスに


オレンジ調の印象が深く溶け込んでいます(^^)☆


クリーミーともスムースとも感じるようなバランス♪


とても上品な砂糖感でコーティングされている雰囲気☆


コアントローとハーブとロゼワインのニュアンスが


混在して感じられます(^^)


素晴らしく美味しいですね☆☆☆



 


前回の訪問時に頂いた極端の飲み比べ


カローデンと1963がかなり突出した逸品でしたので


印象がぶれてしまうかも知れませんが、


とても背筋の通った感触の美味しさです(^^)


モルトのシャンパーニュを頂いているような


そんな印象を覚えました♪


ふと、エレガントという表現をしたくなりますが、


よく考えると素晴らしくホスピタリティーに長けた


高貴なギャルソンのような印象です(^^)


静かに主張をしながら毅然とそこに存在しているような


素晴らしいモルトの感触を味わうことが出来て・・・


さぁ毎度のごとくテンションアゲアゲで


この日もまだまだ続きますm--m

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人