MENU

Dallas Dhu 1975-2008 32yo Signatory Cask Strength Collection

本日は久しぶりに地元三重県の

このブログではもうおなじみのお店

津のJo's bar さんからの日記です♪

東京も名古屋も津も仕事のついでがないと

なかなかお邪魔できないのは一緒ですが

特に津は年に一回くらいしか用事が無いので

たまに無性に用事も無く行きたくなるのですが

やっぱり基本的に飲んでから電車に乗るのが嫌いです(^^;)

ということで最近もほとんどお邪魔できていないので

こういう日記を書いていると今夜にでも行きたくなるのですが・・・

多分春までには一度伺えるかと思いをはせながらの回想録です☆

この日の一発目はこちら↓

ダラスデュー 1975-2008 32年 シグナトリー 49.5%
 Dallas Dhu 1975-2008 32yo
            Signatory  Cask Strength Collection 49.5%

個人的に大好きなダラスデューです(^^)☆

もうこちらでは新入荷がないと後ろの棚から自分でチョイス(笑)

ざっくばらんでフレンドリーなムッシュならではのお計らいです☆

シグナトリーのこのボトルも最近ご無沙汰していましたし

逆になんだか新鮮な感じ☆

何はともあれ好物のダラスデューを頂きました感想です♪

香りは、オイリーなレモンシロップと乾いた香草の香り☆

胡桃のような麦感とハーブのニュアンスに

微かにエステリーと香木の印象(^^)☆

微妙なワクシーさも所々に見え隠れします♪

 

味わいは、滑らかで上品にオイリー♪

リンゴの感触やレモングラスと水飴のような少し甘めの酸味☆

麦芽の印象も綺麗に漂う雰囲気です(^^)☆

フローラルな中に香り同様の柔らかい白檀調の香木の印象が

微かに抜けてゆく感触(^^)/

私好みのダラスデューをとても美しく纏め上げたような感触で

端麗な雰囲気とはかない印象とを併せ持っています☆

こういう綺麗なダラスデューも味わってみると

個人的な思い込みは別としてなかなか素敵です(^^)☆

このボトルのシグナトリーは一本も持っていないし

今からでも一本くらい買っておいてもいいんじゃないかと・・・

思いつつなかなか腰が上がらない毎度の渋ちんです(^^;)

ということで次回も、もう一発同じシグナトリーから

選んでみました(^^)/

#ダラスデュー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事