MENU

ダラスデュー 1972-2004 32年 ダグラスレイン OMC

本日は前回よりの続き


毎度の有楽町からの飲み日記です♪


毎回ですが、怒濤のラインナップで


陶酔状態でしたが、味わい深いブルイックラディーで


シミジミとなっておりました所へ、


前回と同じく旧OMCラベルのこのボトルが登場↓


ダラスデュー 1972-2004 32年 ダグラスレイン OMC 50%
 Dallas Dhu 1972-2004 32yo Douglas Laing OMC 50%


 


これまた個人的に大好きなダラスデューの登場で


ちょっと興奮気味でした(^^)☆


別段、閉鎖蒸留所だからどうとかいった事はありませんが


ブログアップしているもの以外(写真取れなかったり掲載許可を


頂くのを忘れたり)にも何度か頂いているこの2年くらいの間に


かなりファンになってしまって購入意欲が沸いているものの一つです♪



 


香りは、シナモンアップルパイや優しいラフランスのようなニュアンス♪


明らかにシェリーなのですがくどい様相は殆どなくて程よい熟成感のある


エステリー&フルーティーな香りに・・・白檀のようなほのかな樽香が絡んできて


素晴らしいです(☆。☆)


複雑感のある香りでしかも暖かみがある♪☆♪☆


ストレートに私の大好きな香りです

 

味わいは、上品で綺麗な赤ワインで割ったプルーンのジャムのような印象♪


麦感もバランスよく感じられ、しっとりとした甘さ(^^)☆


全体に感じる上手に裏ぶれた複雑でウエットな印象☆☆☆


鼻抜けでも感じる白檀や伽羅系の香りも凄くステキです(><)☆


何はともあれ、非常に美味しいです!!!!


この日のラインナップの中では今のところ好き度はN01ですね♪



 


以前から不思議に思っていたのですが・・・


たまにダラスデューに感じる白檀や伽羅系の香り・・・・


これが好きなんですよ(^^)


ミズナラ系にも共通項を感じる香りなのですが、


こういう香りはアジアンエスニック的なのでしょうか?


とにかく癒し効果と覚醒効果が同時にやってくるような


楽しみがあります(^^)☆


正に、主役級では無いのに存在感抜群で後々


ずっと印象に残っているようなそんな雰囲気・・・


ちょっと考えてみたのですが・・・


今ひとつ頭に浮かびませんでした(^^;)


どなたか頭に浮かぶ方がいたらコメントくださいね(^^)☆


と、毎度の脱線はこの辺に致しまして、


次回も同じ配給会社から、甘い雰囲気なのに脇役的存在の


銘柄の登場ですm--m 

#ダラスデュー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事