MENU

Bruichladdich 26yo Stillman”s Dram

ずいぶんと間が開いてしまいましたが

ようやく復活の兆し???

一度タイミングを外すとなかなか復活しにくい体質です(^^;)

で、今回は前回からの流れで

一昨年の夏の大阪のウイスキーフェスティバルのまえのり飲み日記の続きです♪

一度行ってみたかったHAYAFUNEさんでの

素敵なラインナップを堪能しました後は・・・

やっぱり大阪といえば外せないお初天神の「パラディー」さんへ(^^)☆

ここへ伺うと一気に良い意味でのユルユルモードになる私ですが、

何と言っても気疲れをしなくて良い素敵な空間に癒されます☆

それでいてモルトへのこだわりはもうこれは愛だろうという感じ(笑)

一本一本への愛情の注ぎ方がホントに素敵です♪

ということでここでは遠慮なく食い散らかしも含めて(笑)

一発目に差し出していただきましたボトルがこちら↓

ブルイックラディー 26年 スティルマンズドラム 45%
   Bruichladdich 26yo Stillman's Dram 45%

スティルマンズドラムのシリーズはジュラとかタムナヴリンとか

ちらちら見かけたことはありますが頂くのはもちろん初めて☆

しかも当たった時は非常に大好きな恋女房ラディーちゃんですし

プラスしてこのお店で出されるとなれば期待以外の

何も浮かんでこないでしょうという状態です(^^)☆

このボトルは1995ボトリングということなので60年代最後の蒸留??

まぁスペックの話はとりあえずおいておくとして感想です☆

香りは、うっとりまろやかの優しいキャラメルピートと適度にうらぶれて

熟した桃やメロンのニュアンスがチラホラ漂い素敵です(^^)☆

こなれたリコリスにカモミールとナツメグなどのバリエーションのある

ハーブ感が溶け込んでいる雰囲気☆☆☆

穏やかなロースト感の麦やシロップと溶け込んだフルーツ感がGooD!!!

 

味わいは、穏やかにクリーミーで麦やフルーツの甘みが香り同様のスパイス感と

絶妙にマッチして味のあるハーブティーへと昇華(^^)☆

僅かに抜けるピートも素敵で柑橘系の印象も見え隠れします☆

栗のような植物系の甘みの加減も素敵です♪

美味しくてつい顔がほころぶ感じです(☆。☆)

癒し満点で恋女房にしたいタイプのラディーとはちょっとだけ方向が違いましたが

とてもしっとりとした優しいシェリー感が素晴らしいラディーですね☆

このボトルもこのお店ならではの瓶熟がしっかり施されていて

素敵に楽しめました(^^)☆

ボトルの状態をしっかり見極めて良い状態で飲ませていただけることに

感謝感謝です(^^)☆

しかもジャンキーなつまみもおしゃれな料理も盛りだくさん☆

いうこと無しですね☆

結構酔っ払いでしたので余計に盛り上がりました☆

ということで結構飲んでいたのにも拘らずまだ次回も続きます☆

#ブルイックラディー

この記事を書いた人