MENU

Springbank 15yo Green Thistle bottled 1994

本日は前回よりの続き


静岡の「BAR NO'AGE」さんからのパラダイス飲み


第四弾でございます♪


まさかのローカルバレイ初体験の興奮が


まだまだ覚めやらない状態のうちに


なんだか順番的にどうなのか?なんて


疑問もそっちのけでテンションあげあげ(笑)


勿論三つくらいで帰るような弾じゃない私、


調子に乗って次に頂きましたのがこちら↓


スプリングバンク 15年 青アザミ 46%
  Springbank 15yo Green Thistle bottled 1994 46%


 


何で緑なのに青アザミ?英語だとしっかりGreen Thistle


なんて疑問など飲んでいるときに浮かぶわけもございませんが


なかなかお目にかかれなくなった15年の青アザミ(^^)☆


そりゃ経験不足の私には飛び切り嬉しいチョイスです!!!


そりゃキャンベルタウンの港の海水が全部スプリングバンクだったら


嬉しいに決まってます☆☆☆


なにやら書きながら飲んでるわけでもないのに


書いてるだけでもテンション上がります(笑)


まぁ、余計な脱線はこの辺にいたしまして感想です☆



 


香りは、淡い麦のクッキー&上品で薄いキャラメル感


そこへ発酵感を伴ったような暖かいフローラルな様相が


ひなびた華やかさで香ってまいります(^^)☆


ほんのちょっぴりだけトロピカルな印象も感じました☆


テクスチャーは比較的解かり良い感触ですが、


なんともいえない香水感はうっとりしますね(☆。☆)

 

味わいは、とても上品でひなびたソフトクリーミー☆


香木よりのトロピカル感にちょっぴり刺激のある


ホワイトペッパーのニュアンス☆


しょっぱい感触は無くて麦味の白ワインのような印象☆


ほんの僅かにとってもあっさりとしたバター風味のバナナ♪


あれこれ書きましたが美味しいバンクに言葉は不要ですね☆


美味しい…というよりも大好きです(><)☆



 


バンクの感想を書くたびに・・・


やっぱりハンドルネームを変えないといけないと


思ってしまうくらいバンクが好きです(^^)☆


まぁ、私くらいのうわべだけ舐めているような経験で


究極に好きな銘柄を決めてしまうのは


チャンチャラおかしいというもの(笑)


本当に何が好きなのか・・・答えの出ない問題を


一生かけて捜し求める道のりこそが


私のたった一つの望みです☆☆☆


人生の伴侶であれば、迷いは許されませんが


モルトならあれも好きこれも好きで


まったく問題ないわけで


これからもまだまだ当分の間


節操の無い飲み方を続けるのでしょうね(^^;)


ということで


まだまだ次回も続きますm--m

#スプリングバンク

この記事を書いた人