MENU

Caol Ila Feis Ile 2012

本日も前回よりの続き

毎度の有楽町でのこの日最後の飲み日記です☆

貴重品のアードモアできりっと背筋を正されて

この日の最後は久しぶりにピーティーなボトルを

頂くことにいたしまして・・・

というかタイミングがちょっとずれましたが

アイラフェスからのお土産ボトルが残っておりましたので

頂戴することにいたしました↓

カリラ アイラフェスティバル 2012 60.4%
   Caol Ila Feis Ile 2012 60.4%

カリラは自分の中ではそれほど大きな位置付けに無いわりに

結構そこそこ飲んでいるという不思議な銘柄です(^^)

なんだかんだ言いながら好きなんでしょうね(笑)

案外とこういう銘柄が一番自宅で飲むのには良いのかもしれません♪

まぁ自ら恋女房と歌っているほどのブルイックラディーも

自宅にあるかといえば殆ど無い(笑)

だって恋女房クラスは貴重で高価で手に入らないと言う現実(^^;)

結局飲むのはラフとかラガとかアードベッグ・・・

まぁもともとがスタンダードアイラ小僧だったのだから

その辺りがやはり原点なのかもです☆

何やら思い切り脱線いたしましたが以下はあくまでカリラの感想です↓

香りは、きりりとピートスモーク♪

ホワイトペッパーを振り撒いた上品なスモークビーフ☆

微かにレモンバターの風味と角の取れた乳酸のニュアンス♪

それほどブラインドの得意じゃない私でもこれはカリラの香りだろうと

思うような印象(いや・・・あんまり自信ないかも)

 

味わいは、木材感とラディッシュのような印象とスモークビーフのような感触☆

透明感のある旨味感とレモンピートに微かにクリームミント♪

全体を被うスパイシーなニュアンス(^^)☆

バランスがとてもよい仕上がりで

「ザ・カリラ」と言う感じ☆☆☆美味しーーーーー♪

色々考えたんですが・・・

やっぱり飲んだら好きだし美味しい

それなのになんでそんなの執着が無いんだろう(笑)

きっとさっぱりと後を引かないいい奴なんだ(^^)☆

いや!ナチュラルスタイルでさっぱりといい付き合いをしてくれる

芯の通ったいい女(☆。☆)

それだぁ!!!

女性にも人気があるカリラの真骨頂はそこにあったのかなんて

勝手に自分で盛り上がっているお馬鹿さんですが

付かず離れず・・・気がついたら寄り添っていたなんて

結末が訪れるのかどうかは解かりませんが

そんなアホな妄想を抱きつつ今回の日記は終了ですm--m

次回は単発地元飲みです♪

#カリラ

この記事を書いた人