MENU

Bruichladdich 1968-1989 20yo R.W DUTHIE

本日は前回よりの続き


静岡の「BAR NO'AGE」さんからのパラダイス飲み


第六弾でございます♪


天国のようなバンクの次に


綺麗なシェリーのロングモーンに陶酔しておりまして


これまたシェリーと一口に言っても


色々なモルトがあるなぁ~なんて


感慨深く感じていたところへ


これまた息つく暇も無く登場いたしましたボトルがこちら↓


ブルイックラディー 20年 1968-1989 ダッシー 53.6%
Bruichladdich 1968-1989 20yo R.W DUTHIE 53.6%


 


これはまったく見たことが無いラベル(@。@)


んでも、60年代のラディーでしかもダッシーとくれば


期待が高まってメクラになってもしょうがない(笑)


色合いからして綺麗でノスタルジックな


ブルイックラディーの味わいを思い浮かべて


飲む前から涎が出そうですが


今思い出しながら涎出してます(笑)


以下感想です(^^;)



 


香りは、これは完璧に淡く上品でノスタルジックな


フルーティーさのヴェールに包まれた麦ジュース!!!


フランス向けだからじゃないけどラ・フランスのニュアンス(笑)


薄めた上品なミルクティーと軽く焼いたマルメロの実(^^)☆


最初は麦感が強く時間と共に洋梨感からほんのりと柑橘系が


漂うようになります(@。@)☆


際になって微量に香る穏やかなスモーク感も素敵です(^^)☆

 

味わいは、すすけているのだけど綺麗な印象で口に中に


スゥーっと広がってゆきます(^^)♪


旨みに滋養感のある麦の感触に、とても上品な


ローストナッツの印象とバニリーな樽感が


なんともいえないそこはかとないのだけれど


しっとりと甘みを感じる印象(@。@)☆


香り同様林檎や柑橘系の雰囲気も


穏やかに抜けてゆきます(^^)☆


美味い!!!美味い!!!



 


これはひょっとしたらこの日一番印象に残るかも(@。@)


というような素敵に大好きなブルイックラディー☆


前回のロングモーンが王道のヨーロッパ系化粧美人とすると


寂れた田舎から出てきているにも拘らず


上品でたおやかな色気を放っている美女!!!


しかも初心な感じはなくてちゃんと下品な男は


寄せ付けないようなオーラを放っております☆


これは完全にお嫁さんにしたい候補です(爆)


でも、高嶺の花の化粧美人も捨てがたいし


王道の貴婦人も、女王様系も大好きですが(大爆)


やっぱり美味しかった感想を書いていると


毎度のごとく支離滅裂な感想が


とめどなく出てきます・・・・


そんなテンションが一気に爆発してしまうような


出来事が・・・・


次回、いよいよ静岡でのバラダイス飲み


驚きの最終回に突入ですm--m

#ブルイックラディー

この記事を書いた人