MENU

Dewar”s Ancestor 12yo Bottled 1970”s

本日は一昨年の(笑)10月に訪問しました


札幌での2日目の飲み日記です☆


初日の夜は始めてお目にかかるブログ繋がりの


モルト友達に、死ぬまでに一度は行かなければと


常々思っていた「やまざき」さんと


夢にまで見た「無路良」さんに案内して頂いて


これまた夢が現実となった素敵な夜でした(><)☆


ところがどっこい・・・


実は二日目にもこれまた夢にまで見たイベントが


待っていたのです(^^)


以前に北海道からわざわざ私の住む四日市までお越しいただいて


勝手にモルトの盟友と思っている方がBARに案内してくださるのです☆


三重に来ていただいた時から、一度は札幌でモルトを酌み交わしたいと


何度も夢に描いておりましたので、妻との初デート以来の


わくわくどきどきの一大イベントだったのです(^^)☆


仕事の集まりの2次会を開始早々にそそくさと抜け出し


感動の再会を果たしてナビゲートしていただきましたお店は


これまた札幌の名店「The BOW BAR」さんです♪


本当は書きたいことが山ほどあるのですが・・・


一応モルトブログなのでその辺のヒート具合は押さえるとして


お酒でヒートした記憶に戻りたいと思います(^^;)


まずは一杯目ウエルカムドリンクならぬ定番のハイボールを


お任せでお願いいたしましたところ目を疑るものが登場↓


デュワーズ アンセスター 12年 70年代 40%
   Dewar's Ancestor 12yo Bottled 1970's 40%


 


いやいや(><)これはハイボールはあかんでしょう!!!


と、つい雄叫びを上げてしまいそうになりましたが


本来こういうブレンデッドはハイボールとして抜群だということも


理解はしておりましたのでこういう感動の場所では


余計なことは考えないでおこうと、この最初の一杯で


気持ちに整理がついたのでございました(笑)



 


ハイボールなのでテイスティングとはいえないと思いますが


これは呆れるほど美味しいですね(><)☆


ライトで華やかな林檎サイダーのようなフレーバーが広がり


飲み口はほんのりとローストした栗のような甘みが


ノスタルジーなうらぶれ感を見せるか見せないかの


絶妙な加減で優しく口の中を支配してゆきます(@。@)


華やかさと艶っぽさをどちらも兼ね備えて


まだまだうぶな私を魅了する一杯☆


そりゃ飲めるのであれば毎日でも飲みたいですよ(><)


完璧に王道の反則技です!!!


やっぱりデストロイヤーは栓抜き持ってこないと!!!
(表現悪くてごめんなさいマスター(^^;)

いやでも、ここではこれは反則ではないのです!!!


完璧に下界を離れた異次元空間です(^^;)


こういうお店があるということ自体が


私にとっては初異次元飛行と言ったところでした☆



 


正直言えばストレートで直接飲んでみたかった(笑)


でも、そういう台詞がこの時は湧いてこないほど


盟友との再会と、この異次元のBARの素晴らしさに


既に脳髄がトリップしていたのです(^^)


まぁご案内いただいたお方のレベルが高いので


こういう経験が出来るのだとこれまた盟友に感謝感謝です(^^)


この後の目くるめく異次元攻撃は完璧に私のDNAを


書き換えてしまうことになるのですが・・・


異次元のお店のボトルたちを朧気に眺めていただきながら


以下は次回へ続きとさせていただきますm--m

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人